男性にもオススメなOmiaiの魅力検証!


マッチングアプリは、各ブライダル関連会社からリリースされてスマホ1台あればその場で相手探し出来るので便利になった反面、どのマッチングアプリがオススメなのかを見つけるのが逆に難しくなってきてもいます。

特に男性からすると、理想の相手はいても実はサクラだったり会員がそもそもいなかったりするのではないかと不安視する人もいるでしょう。

しかしそんな不安もOmiaiなら払拭できます。

1.登録者は全て審査クリア済み

マッチングアプリは気軽に登録が出来る反面、業者サイトへの誘導目的のサクラを始め問題のあるユーザーも出てきやすい環境にもなりやすかったのですが、Omiaiで登録しているメンバーは全て審査をクリアしています。

ここで言う審査とは主に年齢確認を指しており、Omiaiでも気になる相手がいればメッセージ交換でやり取りが出来るのですがこの機能を使う為には年齢確認の登録が必須です。

運転免許証やパスポート等自分の年齢や身分を証明できる物を提示すればメッセージのやり取りが出来ます。

大体の人は提示しているので大した事では無いように見えますが、逆を言えば提示しない人は端っから相手を見つけるつもりは無いと見る事が出来るので問題のあるユーザーとも言えます。

そんな人達はメッセージ交換が出来ないので、それだけ問題のあるユーザーとも当たる確率が低くなり安全性も向上していきます。

2.厳重なセキュリティ体制を敷いている

一方で年齢確認も済ませても問題のあるユーザーはやはり出てきます。そうなったとしてもOmiaiではセキュリティ体制を強化しており悪質なユーザーの即刻排除を心掛けています。

24時間365日監視しているのは当然ですが、万が一規約に反するような不適切な投稿(性的な投稿や金銭要求的なやり取り等)を見つけた場合は通報が入り次第、そのユーザーを警告処分もしくは強制退会も辞さない構えで運営されています。

3.毎月1,950円から利用可能

Omiaiの特徴として料金プランが細かく設定されている事です。

男性利用者でも最安で12ヶ月コースをクレジットカード決済で毎月1,950円の支払いで利用できるのでリーズナブルな金額です。

12ヶ月と聞くとそんなに長く使わないといけないのかと思うかもしれませんがパートナー探しは運と今期が必要で下手をすれば数年単位で探している人もいる程ですそれを考えれば毎月1,950円の出費は安いでしょう。

4.クレジットカードを持っていない人でも利用可能

Omiaiではクレジットカード決済以外にもコンビニ決済・Apple ID決済・Google Play決済にも対応しておりクレジットカードを持っていない人でも利用が可能です。

クレジットカードと比べて中途解約が出来なかったりプランによっては料金が高くなったり未対応なのもあるとデメリットも少なからずありますが、カードを持っていなくても利用できる点は魅力的です。

5.名前は全てイニシャルとニックネームで表記

マッチングアプリの登録に躊躇する理由として、自分の本名と写真が表示されるので知り合いに見られる不安があると言う人も出てきます。

しかしOmiaiの場合は、登録しているユーザーは自分も含めて名前はイニシャルとニックネームで表記されており実名表記はされません。

万が一見つかりそうになっても、そっくりさんの赤の他人と言い逃れをする事も出来るので本名を出す事に抵抗がある人でも問題ありません。

Omiaiでは上記5つを始め、マッチングアプリを実際に利用し始めたらぶつかってしまうであろう問題点を事前に対処しているので、気兼ねなく利用が出来る環境が作られています。

これからマッチングアプリをどれか1つ、特に安全性重視のを利用したいのであればOmiaiなら解決してくれるでしょう。

マッチングアプリ Omiai